みきにっき

ただの日記

【日記】2022/02/12(土) オンライン講習

日記、32日目。

最近仮組だけ作って日記自体は翌日書くってパターンが多い。良くない。今日の分からまた頑張って夜書くようにします。

1.登録セキスペ講習

以前今年度中に受けないと...って言ってたやつ。会社に申請して就業中にやっても良かったんだけど、今抱えているタスクがそれどころじゃないので土曜日にやっちゃった。

f:id:mkt1110:20220213151900p:plain

内容は情報処理安全確保支援士として肝に銘じておくべき知識の内容みたいな感じ。各セクションごとに試験を受けて終了。だいたいいつも意識していることを明確に言語化してるみたいな感じでよい復習になったと思う。

来年度は早めにやっておきます。

2.ラーメン

お昼はラーメンを食べた。九州出身なので豚骨ベース以外のラーメンが苦手なんですよね。家の近くにおいしいラーメン店があるのでそこばっかり行ってる。秋葉原でおいしい所もあったけどちょっと遠いのでこっちは出社した時にでも行く。

f:id:mkt1110:20220213152413j:plain

豚骨ベースの醤油ラーメン

 

終わり