みきにっき

ただの日記

【日記】2022/01/23(日) ニチアサからの猫カフェコンボ

12日目です。とりとめのない雑記。

 

1.ニチアサ

今週もニチアサをキメました。

  • 遊戯王セブンス
    いいですね。正に王道。ガクト、アサナ、ネイルの3人が復活。ガクトやアサナはともかく絶対的エースのユグドラゴを徹底的に勝つスタイルのネイルはユグドラゴなしでどうやって勝ったんだ...フュージョンもないし。まぁ野暮ですね。
    来週はロア回...といってもロアは本当に記憶を失っているのかどうか怪しいので一ひねりしてきそうですね。楽しみ。
  • デュエルマスターズ
    再放送回なので特に言及はなし。でも令和の時代に燃えるドギラゴンがこんな形で活躍するとは思っていなかったので、初回放送時はとても嬉しかった記憶があります。
    来週はヴォルゼオスを倒すために太古の時代に行きキングモモキングへの強化を図るらしい。太古ってことは五元龍出てくるのかな?まぁヴォルゼオス化してるから無いか。
  • バイス
    ヒロミさん回。この作品、突然生えてきたモブは基本疑ってかかった方がいいですね。命を削ってくるデモンズドライバーに比べてカゲロウ君優しすぎる。
  • ゼンカイジャー
    ゾックス回。やっぱりゼンカイジャーという作品自体光の作品ですね。こういうニチアサ好き。
    SDトピアを解放したことでゾックスは当初の目的を達成。作品自体から離脱し来週からはゼンカイジャー一派だけで話を展開することになります。まぁ、多分再来週くらいに帰ってくると思うけど。
    私、この作品大好きなので終わってほしくないですね。悲しい。

2.猫カフェ初体験

兼ねてより行ってみたかった猫カフェに行ってきました。近場にあるので行こうと思えばいつでも行けたのですが、初めてということもありどうしても腰が重かったのです。

30分1000円、60分1500円程度でドリンクバーとネコチャンにあげられるお菓子付き。思ったより安かったです。

私の実家には小型犬が2匹いるのですが、その子たちよりも一回り小さく、か弱きもの...って感想が出てきました。魔王?

f:id:mkt1110:20220123194232j:plain

いろんなネコチャンたちがお出迎え

f:id:mkt1110:20220123194308j:plain

あげたお菓子に興味がない、悲しい

f:id:mkt1110:20220123194336j:plain

秘儀、顎下マッサージ(実家に犬はこれで堕ちる)

f:id:mkt1110:20220123194414j:plain

興味深々ブレブレネコチャン

楽しかったです。

3.日記をつけ始めて

日記を書き始めて変化した点として、「今日このままじゃなにも書くことねぇなぁ。。。」って思うことがあります。いや、別に義務でもないので書かなくてもいいんですけど。

まぁそれによって行動力が増している気がするのでいい傾向ですね。釣りにも猫カフェにも行けたし。

これからも続けていきたいっすね。