みきにっき

ただの日記

【日記】2022/01/22(金) 前任者のいないブラックボックスシステム

10日目

 

1.ブラックボックスシステムの闇

現在会社で運用している社内システムなんですが、前任者が既に移動しているため私が管理者をやっています。

そしてその改修も任されているのですが、そのシステムが検証環境でまったく再現できない。どうやって動いてるんだこれ......

前例のない業務なのでスケジュールの見通しもできずやっべなぁ...といったような状況です。
今日本腰を入れて調査することもできたのですが、ある程度希望が見えてきたところで中断。もしこのまま続けてダメだったときは週末を暗い気持ちで過ごさなければならないのでその対策です。現実逃避とも言う。

2.瓦そばは地元の味

久しぶりに瓦そばを食べました。写真を撮るのは忘れちゃいましたが......

 

 

実家にいた時も上のタイプの瓦そばをよく食べていたのですが、このタイプのはあまりこちらには売っていない様子。九州のアンテナショップとかには売っているんでしょうか。ただラーメンと違ってあまりメジャーな食べ物ではないんですよね......
上のリンクを見れば分かるように通販はまとめ買いしかできないっぽいんですよね。業者?
なので実家に帰省した時に数袋持って帰ってなんとか食べています。次食べるのは半年後くらいかな?

今日の発見として一味唐辛子を入れての味変をしてもおいしいことに気づきました。
子供の頃と違って辛い物が無性に食べたくなる時ってありません?

3.Twitter

10日間続いてなんとか習慣化できそうなのでサイトにTwitterのリンクを張っておきました。向こうからはまだアクセスできません。だから何だって話ですよね。正解です。