みきにっき

ただの日記

【日記】2022/01/22(土) 半年に一度の歯医者

11日目です。今日は久しぶりにお酒を飲んでおります。半年ぶりぐらい?

 

1.半年ぶりの歯医者

半年前に予約していた歯医者に今日行ってきました。別に予約待ちとかではなく、定期健診的な予約をしていたやつです。よく覚えていたな。

歯医者では歯垢の掃除をしてもらったり、糸ようじをしてもらったり、フッ素を塗ってもらったり。こういう定期的なメンテナンスってやっぱりやった方がいいんですかね?いわれるがままに次回も予約しちゃいましたけど。次回の予約も半年後です。

歯医者が終わった後に自分で糸ようじをしてみましたが、綺麗になっているのが実感できました。一番奥の糸ようじで掃除をしても歯垢は全くつかず、匂ってもこない。歯医者さんってすげー。

 

2.母の誕生日プレゼント

母の誕生日が近づいてきたので以下のものをプレゼントしました。

 

 

めちゃくちゃ安上がりなものですが、評判がよければもっと高級なものをプレゼントしたいと思っています。
父母、毎朝ほうじ茶を淹れて飲んでいるので、その時にでも飲んでくれたら嬉しいですね。

3.Voトレイ、始動

今更ですがVoトレイが組めるようになったので、412パスのはづきを投入して始めてみます。少なくともViアルストを使い続けるよりはグレ6残留が楽になるはず

4周年ではセレチケでDaパーツを取って何かしらのDa編成を作りたいですね。多分Daストレイかな

f:id:mkt1110:20220122224433p:plain

412パスの購入