みきにっき

ただの日記

【日記】2022/01/20(木) ~現代デュエリストへの道~

9日目です。

はじまりはじまり

 

1.遊戯王マスターデュエルにハマる

f:id:mkt1110:20220120231837p:plain

オノマトホープ

上みたいなデッキで潜ってます。
マスターデュエル、思ったより課金要素が少なく、下手すれば現実でカードを揃えるよりも安上がりでデッキを組めるかもしれない。

現代遊戯王はそれほど詳しくないんですが、やっていくうちにカードや環境などが分かっていく。こういう感覚久しぶりですね。環境で戦ってたことなんてないけど。

とりあえず当分は上のデッキで戦っていき、汎用カードの資産集めですかね。未来龍皇のデッキも作ってみたいのでとりあえずはランクマを回していこうと思います。

こんなにも課金要素が少なく、ガチめのDCGが出ちゃったのでシャドバやデュエプレ運営なんかはめちゃくちゃ焦ってるんじゃないですかね。

デュエプレはちょくちょくやっているので何かしらのテコ入れを期待したいです。はやくゼニス使いたいよ。

 

2.ラーメン再遊記を読んだ

ラーメン発見伝、ラーメン才遊記の続編のラーメン再遊記を既刊4巻分読みました。

芹沢サンのラーメン終活をテーマにしている(?)今作は、前作、前々作とはガラッと雰囲気が異なるのですが、また別ベクトルで面白い。特に4巻の宇崎さんの話はうるっと来ました。漫画を読んで涙腺が緩む感覚は久しぶりです。

 

一方で、感動方向だけではなくいつもの芹沢サン節を発揮しながら面白いシーンも満載なので、全人類におすすめできます。

 

3.寝不足

昨日は夜3時くらいまでマスターデュエルをやっていたので日中は結構辛めでした。リモートワーク万歳。出勤時間ゼロ万歳。

同じ失敗を繰り返さないためにも今日は早めに寝ます。おやすみなさい。