みきにっき

ただの日記

【日記】2022/01/19(水) 戦場と化したTL~バトルシティ編~

8日目。12時回っちゃったのでギリギリアウト。

1.遊戯王マスターデュエル、突然のリリース

www.konami.com

前々から話題になっていた遊戯王のアプリが突然のリリース。早くない?

とりあえずやってみるとそこそこカードが入手しやすく、ある程度のデッキは無課金でも組めるように感じた。

初心者はとりあえずペンデュラム or ホープデッキを3つ買うとそこそこ戦えるデッキが組めるので、それプラス灰流うららを購入すればよいと思う。

私はゼアルの時期からフェードアウトしていったので、とりあえずある程度はわかるホープデッキを組んでみる。
それでもZSなどの9期以降の複雑化したカードが多く、カードプールの把握だけでも大変そう。リリース開始直後に浴びる情報量じゃねぇ......

そして私のTwitterのTLもデュエリスト達によって染め上げられてしまった。昨日はブルーアイズとレッドアイズが甲子園の土集めてたのに......

f:id:mkt1110:20220120001306p:plain

自分の知識だけで組んでみたホープデッキ

2.ラーメンハゲ、続編を読む

 

 

ラーメンハゲで有名なラーメン発見伝の続編、ラーメン才遊記を読んだ。

前作では準レギュラーキャラであった芹沢サンことラーメンハゲも今回はメインキャラとして昇格。存分なく畜生っぷりを発揮している。

そして毎話毎話とても面白い。終盤の話は前作を読んでいれば熱くこみ上げるものがあり、単純な漫画力の高さを思い知らされた。

さらなる続編かつ連載中のラーメン再遊記も読んでいきたい。

 

3.みかん湯でぽかぽかお風呂

最近はみかんを食べるのにハマってり、昼食後やおやつ時等に食べている。
そして余ったみかんの皮を何かに使いたいと思い、

f:id:mkt1110:20220120003137j:plain

これを

f:id:mkt1110:20220120003154j:plain

こうして

f:id:mkt1110:20220120003209j:plain

こうじゃ

ほのかに柑橘系の香りが漂い、何となくリラックスできたような気がする。
正直柑橘系の入浴剤入れた時とそんなに変わらない気もするがこういうのは気分。

プラシーボ効果に乗ったもん勝ちなのである