みきにっき

ただの日記

【日記】2022/02/01 はじめてのちんたいけいやくこうしん 他

日記21日目。

1.賃貸借契約契約更新

ポストの中を見てみると賃貸借契約更新の書類が入っていました。見落とすところだった。危ない危ない。

自分で書ける部分については書き終えたのち、親に確認必要な部分を埋めるために久しぶりに電話しました。契約更新ってこのためのイベントなのかも。

全てを書き終えて後は印鑑を押すだけですが印鑑をどこにしまったのか忘れてしまった。助けてくれ。

 

2.シャニマスのシナリオイベント

はこぶものたちを読みました。へぇ~、シャニマス君こういうことやるんだ。オタクに毒を食らわせている?

f:id:mkt1110:20220201234547p:plain

はこぶものたち

イルミネーションスターズ。全員高校生なんですけどユニット平均年齢は最年少なんですよね。
そしてアンティーカにおける恋鐘、放クラにおける夏葉のようなユニットを前から引っ張ってくれる存在がおらず、良くも悪くも3人一緒で、というユニットです。

だからこそイルミネにこういうテーマのシナリオを与えた時、どんな感じに話が展開されるのか、という軸があったのかな~と思いました。

1話1話読むたびに怖え~って思ったのは薄桃色以来。怖いのベクトルが違うけど。どっちかというと散りばめられた毒がじわじわと効いてくるホラーのような怖さ。

正直好き嫌い、賛否はあると思いますがすげぇもんを見た...っていうのが個人的な感想です。

 

3.アプデの準備

手順書まとめるのめんどい~~~~

頑張ります。

 

 

終わりです。印鑑探してきます。