みきにっき

ただの日記

【日記】2022/01/13 会社のお金で受ける研修

1.会社のお金で研修

2日間の講座の受講+試験のバウチャーコードが付いてうん十万円の資格があるのですが、それを会社に払ってもらって受講していました。最近はこういう研修もライブ形式でできるんですね。研修環境もブラウザアクセスでできたり。

講中も勤務時間内に含めてよいので今日1日だけで十数万円のお金をかけてもらっているわけです。講座分は実質非課税ですよ非課税。

資格は会社帰属ではなく自分のものになるので、資格やら実績やらでキャリアアップ転職したい人にとってはめちゃくちゃ良い環境ですよね。

まぁ転職って資格だけで決まるわけではないので、対外的に公表できる実績とかも作っとくといいのかな。今のところ私にその予定はありませんが...

反面、うちの会社が転職ステップの踏み台になってるのもこういうとこだよなぁ...とも思ってます。

2.ランチは焼肉

焼肉ってめちゃくちゃお金かかるイメージありません?私はありました。

ただあれって食べ放題とか飲み放題が付くと4~5000円程度かかるってだけでランチタイムは意外と安かったりします。

牛角のランチがそこそこ安価でおいしそうなんですが、近場のところはランチ営業をやっていないので当分縁はなさそうです。残念。

f:id:mkt1110:20220113232231j:plain

今日のカルビは下味が染み込んだ当たりカルビ(冷凍直後で硬いままなのが外れカルビ)

f:id:mkt1110:20220113232442j:plain

焼肉風景

3.シャニマス

今コラボフェスってイベントをやってるんですが、ノルマが終わったので次の更新までのんびりできるって話です。

f:id:mkt1110:20220113233901p:plain

コラボフェスのミッション画面

ついでにグレフェスミッションも終わったので次の更新まで約1週間やることないですね。未読のコミュでも観ようかな。

f:id:mkt1110:20220113234023p:plain

グレフェスミッション終わり