みきにっき

ただの日記

【日記】2022/01/31 焼き芋リベンジとイオン遠征

日記20日目。

1.ブラックボックスシステム、検証完了

ようやく検証がすべて完了しました。以前とは違いすべてのDBにアクセスができることを確認しています。あとは他の人にもチェックしてもらったうえで移行手順をまとめ、バージョンアップすれば終わり!
苦節3か月、長かった......

2.焼き芋リベンジ

mkt1110.hatenablog.com

以前食べられなかった焼き芋のリベンジです。といっても前記事の焼き芋ではなく、家の前に来ていた石焼き芋の屋台

f:id:mkt1110:20220131215129j:plain

黄金に輝く焼き芋の断面

一口食べた瞬間めちゃくちゃ懐かしい気持ちになりました。最後に食べたの小学生くらいだった気がします。
そして広がる甘い味。君根菜なのにどこにそんなに糖分ため込んでるの?でも人参とかも甘いし......

後めちゃくちゃ熱かったので口の中少し火傷しました。痛い

3.イオン遠征

いきなり始まったシャニマス×森永製菓のコラボ

マジで前触れもなくいきなり始まった。なんか駅広告とかも出してるし

実は智代子(センターの子)担当なので今回のコラボはマジで嬉しい。なんかPR動画やコミュ動画とかも出してくれてるし

せっかくなので1つリンクはっちゃお。

youtu.be

こういう「アイドルマスターシャイニーカラーズのゲームと」じゃなくて、「アイドルの皆さんと」って体でコラボしてくれてるの嬉しいんですよね。シャニマスってそういうところを大事にしていると思うので。森永さん...好きだ...今後もひいきにします。

 

そしてマジで公式からの情報が一切なかったのが、イオン系列店で配布されているクリアファイル。森永からもシャニマス公式からもアナウンスが一切なく、TL上のオタクたちが存在を確認しているだけの伝説上の存在。伝説って?ああ!

という訳で30分かけた場所の最寄りのイオンまで急遽遠征。果たして.......

無事確保できました。まだまだ量はありましたが、確保される方はお早めに...

f:id:mkt1110:20220131220456j:plain

DARS3個購入ごとに貰えるクリアファイル

 

終わりです。