みきにっき

ただの日記

【日記】2022/01/18(火) 確定申告回避成功

7日目です。1週間続きました。塵が積もればなんとやらといいますがこんな虚無を積み重ねて何になるんでしょうね。

 

1.確定申告を回避

渦中の宮崎県都農町からワンストップ申請の受理がされたとの連絡が来ました。これで今年度末に税務署にて泣きながら確定申告作業をする必要なさそうです。

1/10締切の書類の受理になぜこんなに時間がかかるのか疑問でしたが、まぁあんな大変なことになっていればそりゃ大変ですよね。お疲れ様です。

f:id:mkt1110:20220118202339p:plain

1/10必着に間に合ったやつ

2.最近の暇つぶし

現代人の若者の暇つぶしと言えばYoutubeですが(要出典)、私がよく見ているYoutubeチャンネルを書きます。

というか下の企業が出しているアニメチャンネルです。

plott.tokyo

基本的にどのチャンネルも単話完結の10分前後アニメなので、どの話から入っても見やすいと思います。ジャンル的には

  • テイコウペンギン:王道、一番クセがなくて見やすい
  • 混血のカレコレ:微ファンタジー日常物、汚くない銀魂
  • 全力回避フラグちゃん:ギャグコメディ系、主人公がゲス、女の子がかわいい
  • 秘密結社ヤルミナティ:オカルト&下ネタ系、ハック君がかわいい
  • 円満解決!閻魔ちゃん:ドタバタラブコメ系、主人公が誠実、ヒロインがゲス
  • ブラックチャンネル:コロコロコミックとのタイアップ、子供向けだが下ネタはない

こんな感じです。基本的にどのチャンネルも人を選ばず面白いと思います。下ネタが苦手だったらヤルミナがちょっと...ってくらいかな?でもハック君がかわいいのでトントン

余談ですが、でんぢゃらすじーさんyoutubeアニメの構成がplottのそれと全く同じだと思うんですが、でんじーもplottが制作してるんですかね?ブラックチャンネルとのつながりでなくはなさそうですが少なくともノウハウ共有はしているような気がします。

www.youtube.com

 

3.有言実行弾装填完了

昨日からやろうやろうと思っていたことを後回しにしていたのでここで決意表明をすることで逃げ場をなくします。

まぁしれっとやらないこともできるんですが......