みきにっき

ただの日記

【日記】2022/01/12 日記を始めます

はじめに

こんばんは。都内在住のmkt1110と申します。1110は誕生日です。

今日から毒にも薬にもならない日記をつけていこうと思います。

「こんなこともあったな~」とか「そういえばアレなんだっけ?」ということを振り返ることのできる日記を目指します。どちらかと言うと備忘録的な目的のほうが大きいです。

あとは毎日日記のタスクを課すことで日常にメリハリをつけることとか、ですかね......分かんない......

それでは始めていきます。

 

1.ゴミ出しを失敗

先週に引き続き朝のゴミ出しを失敗しました。というか先々週は実家に帰省していたので実質3週間前からのゴミがたまっている状況ですね。汚い。第一回のトピックがこれかよ。

絶賛稼働中のゴミ箱に入れたままにはできないので、とりあえずは玄関にゴミ袋を結んで避難。Amazonの配達員の方の視線が痛かった。

流石に次は忘れたくないのでカレンダーアプリにゴミ出しタスクを毎週で登録。これでゴミを出さない日も旅行に行って家を空けている時も毎週水曜日に通知が来るようになります。

うぜぇ...と思ったら消すかも。

f:id:mkt1110:20220112225317p:plain

2.縄跳び、意外と売っていない

前々から縄跳びやりたいなーと思ってたので、ドンキでティッシュを買うついでに縄跳びを探してみる。バドミントンとかダーツ、フリスビーの棚があったのでこの辺にあるだろうと捜索するも見つからない。

意外と無いもんですね縄跳び。

まぁドンキってどちらかというと大人数用のパーティグッズに力を入れてると思うのでソロ御用達の縄跳びなんてあっても売れないんでしょうか。腹筋ローラーとかはあるのに。

3.Yahoo、うらやましい

www.nikkei.com

Yahooという企業が国内どこからでも働けるという形式に変更するみたいです。現状9割リモートワークならまぁそうなりますよね。

うちの会社も似たようなものなんですが、都内在住という原則が今のところあるので世知辛いですね。

こういうの、こうやってニュースに取り上げてもらうことで企業イメージの向上につながるので、ほぼトップバッターに近い形で動いたのは賢いですよね。ウチも頑張ってよ。

Yahooに行った先輩元気かな。出社しやすい場所に家選んだらしいけど、こうやってリモートワーク中心になるならもっと家賃が安いとか、住みやすいとこ選べばよかったってなるよね。現に私がなってるんですが。